• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログ-VOL65-「七夕の笹飾り」

むこログ-VOL65-「七夕の笹飾り」

 今年も七夕の季節が近づいてきました。武庫川でも6月の末の週くらいから笹を組み立てて飾り出しました。今年は7月の壁飾りもスタッフ、利用者協力して作りはじめています。笹の飾りには別に折り紙で天の川、提灯、星などを作り飾り付けました。飾りの後は短冊です。皆さんシャイなのか「願い事はないら書かなくてもいい」とお勧めしてもなかなか書いていただけません。それでもお願いすると皆さん協力してくださいました。だいたい皆さん健康面のお願いが多いですが。夢の中でいいので今はもういないパートナーの方に逢いたいといったロマンティックなものがありました。7月7日の夜が晴れればいいなと思います。