• リハトレ鳴尾
  • リハトレ武庫川

ブログ

トップページ > ブログ > ブログ > むこログ-Vol.67-「折り紙」

むこログ-Vol.67-「折り紙」

リハトレデイサービス武庫川ブログ-Vol.67-

皆さんこんにちは!暑い日が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?

私は毎年夏バテを起こしているのですが、最近段々と夏バテに向かっているなぁと感じております。

対策は毎年しているのですが、体調が全く追いつかないのが私らしいです(‘ω’)

つい先日、初めて低血糖というものになりまして、、

低血糖を経験されている方は分かると思うのですが、視界は見えているのに焦点が合わない感じで、椅子に座っていても倒れそうな感じがずっと続いている感覚でした。

その後、すぐにラムネ(お菓子)と急速栄養剤をのみ問題なかったのですが、皆さんもこの時期の低血糖には気を付けて下さいね!※しっかりご飯は食べていましたよ!

そんなことがあった私ですが、最近一番ハマっているのが折り紙です!

皆さんも折り紙をしたことがある方もいらっしゃると思いますが、最近はされていますか?

指や頭の体操にもなるので是非、久しぶりに折ってみてはいかがですか?

ちなみにこちら私の作品です☺

保育所に行くまでずっと折り紙を折っていたので何となく折り方が分かるのですが、それでもたくさんの折り方がまだまだあるので、これから私の趣味は折り紙にしてしまおうかなと思っています☺

これからも色々と挑戦していきます!!

是非皆さんも一緒に挑戦していきましょう(^^)/